fc2ブログ

皆でやる必要がある

先日アメリカンフットボールのスーパーボウルを見ていた時に、スクリーンに映った言葉がありました。

It takes all of us

簡単な言葉が並んでいますが、何を意味するのでしょう。

これは、NFL (National Football League) の 2020 年シーズンの brand campaign と呼ばれるものです。

ブランドキャンペーンというのは、一つの組織、会社などのメッセージで、それによりその組織の認識度も高まるということのようです。

この It takes all of us. には次のようなメッセージが込められているようです。

"It Takes All of Us," the NFL's brand campaign for the 2020 season, leverages the scale and power of the league to unite the country during a critical time in our nation.

(It Takes All of Us という 2020年シーズンの NFL のブランドメッセージは、リーグのスケールや力を活用して、我が国の危機的な時期に、国を団結させる。)

End racism. (人種差別をやめよう。)ということのようです。

すべてのアメリカ人たちへの希望と団結というメッセージなのでしょうね。

It takes all of us.take は、ここでは 「必要とする」 という意味ですね。

(人種差別をなくすには) 私たちすべてが必要だ → 皆でやっていかなければいけないということなのでしょうね。

でも背景を知らないと、It takes all of us. は、チームには、私たちすべてのチームメイトの力が必要だという意味にも取れないこともないなあと思いました。

チームスポーツのように、皆が力を合わせることで達成できることがありますね。

NFL のメッセージがアメリカの人たちの心に深く響けばいいなあと思います。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ
プロフィール

Author:Yurikoyama
アメリカ人の夫と息子と三人家族です。高校ではバージニア州のハイスクールで交換留学生として1年間過ごし、その後日本の大学でフランス語を学びました。
いろいろな言語に興味があり、現在はスペイン語もぼちぼち学習しています。

アメリカのニューメキシコ州、テキサス州で12年、香港で6年、そして2018年から約3年大阪で住み、2021年12月にアメリカのペンシルベニア州に引っ越してきました。
息子はニューヨーク州にある大学で寮生活をしており、これからリタイアした夫と二人の生活です。。。

日常、気になった言葉や表現について書いています。
よろしくお願いいたします。

日本ブログ村に登録しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます。
リンク